2011年09月09日

「『経営コンサルタント』になって〜」

おはようございます。

色々あっていったん仕切りなおさねばと思う今日この頃です。

(23)「経営コンサルタント」になって独立・開業 年収1000万円を稼ぐ!
  濱本 克哉 著
「経営コンサルタント」になって独立・開業 年収1000万円を稼ぐ!―35歳家族あり、営業嫌い、話し下手、それでも成功できた私の秘策 [単行本] / 濱本 克哉 (著); すばる舎 (刊)

独立後の苦労、どうやって仕事が安定してきたのかなど、参考になりました。
また、大家族で独立という点、やはり勇気がいりますよね。

情報として参考にしたい点もいくつか、
ひとつ挙げると、
「孫子に学ぶ脳力開発と情勢判断の方法」というサイト
http://sonshi.jp/

自分も孫子の兵法については、昔本をかって読んでいた頃がありました。
ただ、その時は、ここまでたどりつかなかったのもありますが、
やはり、読んだだけでは身につきません。(どんな本でも同じですが。)

そういう中で色々身につけるために、やっていたこと、
努力するにしても努力のしようがあると思いますが、
そんなことを、ちょっと真似してみようと思います。

まずは、このサイトをじっくり見てみます。





posted by Cota at 04:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225095373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

