2011年07月08日

「人を動かす力」

おはようございます。

今日の講義資料がなんとか完成しました。
午前中に会社でその他準備をして、某大学へでかけます。

なんかいつも、ギリギリになっているこの状況をなんとかしたい。
精神衛生上良くないな〜。
早く、前もってやるスパイラルに切り替えたいと思っています。

では。

20)人を動かす力 歴史人物に学ぶリーダーの条件
  渡部 昇一 著
人を動かす力―歴史人物に学ぶリーダーの条件 (PHPビジネス新書) [新書] / 渡部 昇一 (著); PHP研究所 (刊)

kurogenkokuさんのブログをみて購入。
良い本でした。

やっぱり、「明るさ」って大事だな〜と思います。
色んな局面にたたされながら、明るい人というのは魅力的な人ですよね。

リーダーというのは、どちらかというとクールな頭脳というよりは、熱い心の持ち主。
こんなことがよくよく分かりました。

では、今日も明るく!!










posted by Cota at 07:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213810256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

