2011年07月05日

秩父へ行ってきました。

おはようございます。

昨日は、2nd秩父に行ってきました。
経営革新計画作成の実地修練です。

私がご一緒させていただいた経営者の方は、
たまたま経営革新計画には結びつかない案件でした。

でも、こういう相談もあるんだなということで勉強になったのと、
診断と違って、経営者の方から相談されるので、
こちらの意見や提案を実行してもらいやすいということがわかりました。
だからこそ、責任もあり、同時にやりがいもあるのですね。
更には信頼関係。これは大切だな〜と思います。


もう一方は、経営者の方がいらっしゃらなかったので終了となりました。
こちらも別の事情で経営革新にはなりませんが、
商工会議所には、色んな業種の人が相談にくるんだな〜と感じました。

どんな人でも先入観をもたず、オープンマインドで接することで、
その経営者の本当の姿が分かるような気がします。

こちらは情報が少ない中ですが、できるだけのことはやりたいと思います。

p.s.
昨日は携帯の充電が切れ、車中読もうと思っていた本を忘れ、帰りの電車でPCを開いたら酔ってしまいましたが、
家に帰りかばんをひらいたら、秩父のお酒をいただいたことに気づき、最後は幸運で締めくくることが出来ました。



感謝








posted by Cota at 05:50| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は遠くまでありがとうございました。
午後一番で面談した社長さんから、昨日あらためてお礼の電話がありました。
Cotaさんにもよろしくということです。

また今後ともよろしくお願いします。
Posted by kurogenkoku at 2011年07月06日 06:55
ありがとうございます!
今度はあそこにでも泊まりたいですね。

色々、うまくいくといいです。

Posted by Cota at 2011年07月06日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。